こんにちは
大阪のクレイパティシエールエキスパート/LOLIPOP×BUNNY(ロリポップバニー)のMαKo・中西まこです(・∀・)

4月より受講していました、「クレイパティシエール・アクセサリーアドバイザー講座」が、
今月はじめの回の講座で最終回を迎えましたー(・∀・)!

この講座ではアクセサリー加工やワイヤーワーク・金具の特徴・工具の使い方や粘土のより詳しい特徴など…色んなことを学べました。
講師の柳先生の説明はとてもわかりやすく、丁寧でした♪

全6回の講座の中でいろいろと課題のアクセサリーを作っていきました。

PA070872

二種のマカロンのバッグチャーム
一見定番のマカロンですが、いろんな新技術が詰まったマカロンです(・∀・)
チェーン部分はそれぞれ全然違う方法で加工しました

PA070873

セルクルムースのバッグチャームアイシングクッキーの携帯アクセサリー
それぞれ特殊な方法で加工してあります。
フリンジ部分も手作りなんですよー(・∀・)

PA070874

ひよこのロリポップのチャームチョコリーフのネックレス
「こんな方法で出来るんだー!!」と感心しました。

PA070875

半年の間に素敵なフェイクスイーツアクセサリーがたくさん出来ました。
これらで学んだ技術を、今後活かしていけるようにがんばります

15070703

こちらは番外編。
フェイクスイーツではないですが、
自由課題だったチェーンメイルのネックレスやアクセサリーたちです
みなさんそれぞれ個性があって素敵でした

15070701

私のはこちら。
作っていたのが初夏だったので、とってもマリンな一品になりました
チェーンメイルが作れるようになったということで、
「わたし…これでいざというときには鎖帷子が作れるんですね…!!?」
とわけのわからない感動をしていました。
いや作らないけどね!?

アクセサリーアドバイザー講座も残すところ来月の認定式のみとなりましたm(_ _)m
とても楽しい講座だったのでさみしい
だけど認定式でもしっかり学んでまいります


鎖帷子…(・□・)謎の未練

↓作品の委託販売をさせていただいています↓


↓その他のフェイクスイーツ作家さんたちのブログはこちらから↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ