14120201

こんにちは
大阪のクレイパティシエール/LOLIPOP×BUNNY(ロリポップバニー)のMαKo・中西まこです(・∀・)


12月は久しぶりの!クレイパティシエールスキルアップ講座に行ってきました(・∀・)
実は私、二か月間お休みしちゃっていたので、本当に久しぶりとなってしまいました

実技はクリームを使って色々な実験!
いい感じのメレンゲが出来ましたよ〜
工夫次第でふんわりクリームからさくさく感が出るなんて面白いです(・∀・)

14120202

こちらは乾く前で、しかも急いでいたので雑ですが〜
アイシングの練習もしました
シュガークラフト系はもっといろいろやってみたいです(・∀・)

P9220191

それと、お休みしていた間の課題として、
フェイクスイーツのデモンストレーションも行いました(・∀・)

14120204

SU同期のみなさんに体験していただいて、
ウーピーパイチャームを作って頂きました。
顔に個性が出てて素敵です

14120205

講座後はスキルアップ講座大阪ニ期の忘年会
目の前にあべのハルカスと、大阪の夜景を堪能出来る素敵なイタリアンのお店でした

スキルアップ講座、体調的にギリギリな感じなので、
どこまでクリア出来るかちょっと未知数なのですが、出来るところまで頑張ろうと思います。
何より先生や同期のみんなに会いたいので

14093002
14093001

あ、こちらは載せ忘れの以前の課題作品、
レジンで作ったカップデザートです
私は五層に重ねられているいちごゼリー
イチゴの層とミルクの層を重ね重ね…にしてみました(・∀・)

まだ完全復活出来ていないのでぼちぼち…ですが少しずつ色々作っています。
春にはまたイベントの予定もあるのでがんばらないと!なわたくしです。


しかしマイペースって難しいね(-А-;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ