おっひさしぶりですー!!
大阪のクレイパティシエール/LOLIPOP×BUNNY(ロリポップバニー)のMαKo・中西まこです(・∀・)

まずは、大変遅くなってしまいましたが、
9月〜10月にかけての
「フェイクスイーツマルシェWEST2014 in ABCクラフト&阪神梅田本店」
にお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!


LOLIPOP×BUNNYの作品もたくさんの方に手に取って頂き、大変うれしく思います。
今回複数商品が早々に完売してしまい、しかも追加納品が出来ませんでしたので、
もしも後半に探しに来て下さった方がおられましたら大変申し訳ありません
しばらくイベント参加予定はございませんが、また何かしらの形で販売させていただきたいと思います。
お世話になった会場のみなさま、スタッフのみなさま、先生方、クレパテ仲間のみなさんも、
本当にありがとうございました&お疲れ様でした(・∀・)

さて、なんでこんなに更新遅くなったかというとですね、
わたくし、入院しておりました(・□・)

夏前から体調不良と書いていましたが、原因がよくわからず、
それなりに複数の病院で色々検査したりしてたのですが…
10月某日、ついに救急車で運ばれる(しかも二度)というとこまで行ってしまいました
しかも入院して一旦退院して一日で再入院だぜいえーい。

血液中のナトリウム値が下がってしまって、結構危ない状態にまでなりましたが、
なんとか乗り越えて現在自宅療養&絶賛リハビリ中です(・∀・)
退院当初はほとんど動けずにいましたが、少しずつですが外出したりも出来るようになってきました。
とはいえまだ100%ではないのですが

最初は頭痛や怠さのせいでパソコンやスマホを触るのすら嫌だったんですが、
今は短時間ずつなら触れるようになりましたよ(・∀・)
なんでもない日常でも、身体を壊すとなーにも出来ないものなのだなぁ、と改めて実感しました。

病名はなにやらあちこちにいっぱい付きましたが、
結局のところ直接の原因はストレスや疲れ、不規則な生活に眼精疲労。うーん。
つまりそう簡単にどうにかなるものではなく。。。
とりあえずはちゃんと寝て起きて食べて無理しないって感じでやっていくしかないみたいです。
ストレスなんて現代社会ではどうしようもないしねー(・□・)

とにかく、すこしスローペースになりますが、早く全快できるように努めていきますので、
今後ともよどうぞろしくおねがいいたしますm(_ _)m

何も写真無いのも寂しいので、
ちょっと前(春ごろ?)のフェイクスイーツ作品でも(・∀・)

14070701

ミニサイズのモンブランタルト

14070702

こちらは色んなモチーフのマシュマロポップ
他にも、寝込む前にちょこちょこ作ってたものとかもありますので、またご紹介しますね(・∀・)


作ることは、とてもとても楽しいです。
だけど、最近は色んな制約がついたり、考えすぎて、
「次何を作ろう〜??」ということが全然楽しくなくなってて、大きなストレスになっていました。
またこうならない為には、とにかく自分の引き出しを増やしていくしかない!って思います。
それはもちろんフェイクスイーツの技術や材料の進化を常に追いかけるっていうのもそうだし、
本物のスイーツの研究や、写真のこと、事務のこと。
他にもドールの技術や他のクラフトも活かしていきたいし、やってみるべきことはたくさんあります。
でも今回はそこに辿り着く前に自分の限界が/(^o^)\
まぁ無理して焦ってまた入院沙汰になってもしょうもないので、とにかく!とにかくマイペースに頑張っていきたいと思います(・∀・)
のんびりやっていきますので、今後ともよろしくお願いします(・∀・)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ